天柱山日語導(dǎo)游詞(精選4篇)
天柱山日語導(dǎo)游詞 篇1
天柱山の有名な観光スポットは三祖寺です。天柱山の南大門野人寨に入ると、遠(yuǎn)くないところで三祖寺に著きます。伝説によると、寺は南朝に建てられ、現(xiàn)在は経樓、偏房數(shù)間と寺の前にそびえ立つ寂しさの塔だけが殘っています。三祖寺の西には、大石が連なる谷があり、谷の側(cè)には切り立った巖があり、谷中の水がさらさらと流れ、松の竹が空を覆い、「谷間の泉」と呼ばれています。谷間の門には石窟があり、石洞の前には大きな石が橫たわっている牛のような形をしています。北宋人の黃庭堅(jiān)はこの石に座って本を読んだと伝えられています。ここの巨石には黃庭堅(jiān)の詩と同時(shí)代の大畫家李公麟が描いた黃庭堅(jiān)が石牛に座っている絵が刻まれている。この貴重な古代詩畫の彫石は今でもはっきりと見える。
天柱峰は天の巨柱を持ち上げるように雄大で壯麗で,気勢は並外れている.天柱峰の前の正面の崖壁に、「孤立した空、中天の柱」という八文字が刻まれています!柑祉?shù)亍工趣いλ膜膜未螭首证蓼盲工挨藭欷皮い啤萜趣鄞螭扦ⅳ、驚嘆させられます。天柱峰は左、右側(cè)に飛來、三臺の両峰が連なり、さらに気勢がみなぎっています。
天柱山の飛來する峰の下の神秘的な谷は観光客に「天柱一絶」と呼ばれています。神秘的な谷の長さは五、六華里ぐらいで、谷底は54の形の違う穴から構(gòu)成されています。穴の中には窓と窓があります。庭があります。門があります。石段があります。石段があります。暗い穴の中を通り抜けて、ものを見分けにくくて、曇ることを知らないで、重苦しいことを抑えます;しかし穴を出ると、すぐ光明に會(huì)って、また人を興奮させて喜びます。
天柱山日語導(dǎo)游詞 篇2
観光客の皆様、こんにちは。景色の美しい天柱山風(fēng)観光スポットにようこそ。私は安徽旅行社のガイドの王兵です。王さんと呼んでください。そばにいます。こちらは運(yùn)転の劉さんです。劉さんは長年運(yùn)転経験がありますので、安心して乗れます。ここでお會(huì)いすることができてとても嬉しいです。親切で行き屆いたガイドサービスを提供するように最善を盡くします。
はい、私達(dá)の車はすでに天柱大道に著きました。みんなは前を向いて見て、ここに大きな門樓が立っています。これは天柱山のシンボルゲート「古南岳天柱山」、「古南岳天柱山」という文字は故中國仏教協(xié)會(huì)會(huì)長の趙樸初さんが書いたものです。これも先生が殘した最後の墨寶です。
今私達(dá)の車はすでに旌架橋を過ぎました。私達(dá)は天柱山の南哨――三祖寺観光スポットに入りました。ここは天柱山の人文観光スポットが一番集中して、文化の品位が一番高い文化の逸品観光スポットです。私達(dá)はここで天柱山の神秘的な宗教文化と帝王文化を感じて、歴代の書道蕓術(shù)の長い廊下の稱を持つ國家重點(diǎn)文化財(cái)保護(hù)機(jī)構(gòu)の崖石刻群を観賞します。
天柱山は國家の重點(diǎn)景勝地であり、國家4A級観光スポットと國家文明森林公園及び國家地質(zhì)公園でもあります。この山地は南北の合流地帯にあり、降水量が豊富で、気候が快適で、観光地區(qū)の枝葉が生い茂り、生態(tài)名山である。天柱山の仏教文化は歴史が長く、中國禪宗の開祖である二祖の慧可はここで開宗派を行い、三祖の僧輝はここで禪宗の理論體系を完成し、天柱山に豊かな遺跡を殘しました。そのため、天柱山は仏教の名山でもあります。天柱山の地質(zhì)構(gòu)造は複雑で、もともとここは一面の大海原で、長い地質(zhì)変化を経て、今日のようになりました。
科學(xué)者はここで全世界が最大面積を暴露して、最も深い高圧を暴露します——超高圧地質(zhì)変質(zhì)帯。この発見は天柱山を世界で大陸動(dòng)力學(xué)を研究する最高の地區(qū)の一つにしました。そのため、この山はまた地質(zhì)名山です。
今日観光するのは三祖寺の観光スポットと山谷の流泉の崖彫刻です。車を降りないで観光する前に、小さいお知らせを二つあげます。
1、観光する時(shí)、歩き方や景色を見ない、歩き方を原則として、自分の持ち物を大切にしてください。2、観光する時(shí)、ゴミや火を捨てずに環(huán)境衛(wèi)生を守ってください。ありがとうございます。
天柱山日語導(dǎo)游詞 篇3
遠(yuǎn)いところから來た皆さん、こんにちは。
皆さん、ご苦労様でした。天柱山観光を歓迎します。天柱山観光スポットはあなた達(dá)の到來でますます輝きを増します。私は安徽旅行社からのガイドです。王萍と申します。三橫一立王と申します。王導(dǎo)と呼んでください。私達(dá)の隣に座っている席は運(yùn)転手の王さんです。王さんは長年運(yùn)転経験のあるベテランドライバーです。彼の車に乗るなら安心してください。今日の旅行中に、もし皆さんが何か問題があれば、私達(dá)に提出してください。私達(dá)はできるだけ解決します。はい、最後に、皆さんが今回の天柱山の旅を楽しんでください。
天柱山は長江北岸、安徽省潛山の境界內(nèi)にあります。その高くそびえているので、天柱山のように天を持ち上げているという名前です。天柱山はかつて潛山、皖山、萬歳山がありました。萬歳山は漢武帝の南巡の時(shí)に、皖山に自ら臨み臺祭岳を設(shè)け、勅封皖山を「南岳」と呼び、岳を祭る時(shí)に萬歳を叫んだので、この山を萬歳山と呼んだと言われています。隋唐以降、南岳は衡山に改められ、天柱山は國內(nèi)五大鎮(zhèn)山の「中鎮(zhèn)」に指定されました。唐代の大詩人、李白は天柱山の風(fēng)景の奇麗を賛美する詩「江上望皖公山」を著しました。皖公山は天柱山で、詩雲(yún):「奇峰山奇雲(yún)、秀木は秀気を含みます。清晏皖公山は人の意を得て…」
車は旌を過ぎて橋を運(yùn)転して、私達(dá)は天柱山の南の哨戒に入りました。三祖寺の観光スポットは天柱山の人文観光スポットで、最も集中しています。文化的な最高の観光スポットです。私達(dá)はここで天柱山の神秘的な宗教文化と帝王文化を感じて、歴代の書道蕓術(shù)の長い廊下の稱を持つ國家重點(diǎn)文保機(jī)構(gòu)の崖の石刻群を観賞します。
(南大門の野人寨に入ると、遠(yuǎn)くないところで三祖寺に著きます。これは天柱山の一番有名な観光スポットです。伝説によると、寺は南朝に建てられ、現(xiàn)在は経樓、偏房數(shù)間と寺の前にそびえ立つ寂しさの塔だけが殘っています。三祖寺の西には、大石が連なる谷があり、谷の側(cè)には切り立った巖があり、谷中の水がさらさらと流れ、松の竹が空を覆い、「谷間の泉」と呼ばれています。谷間の門には石窟があり、石洞の前には大きな石が橫たわっている牛のような形をしています。
北宋人の黃庭堅(jiān)はこの石に座って本を読んだと伝えられています。ここの巨石には黃庭堅(jiān)の詩と同時(shí)代の大畫家李公麟が描いた黃庭堅(jiān)が石牛に座っている絵が刻まれている。この貴重な古代詩畫の彫石は今でもはっきりと見える。)
多くの話をしないで、今出発しましょう。もうすぐ野人寨の観光スポットに行きます。山寨は「野人寨」の略稱です。このように山に近く、風(fēng)景が絵のようなところに「野人寨」という名前がありますか?ここには二つの感動(dòng)的な伝説があります。當(dāng)時(shí)のある県令は自分を犠牲にして民衆(zhòng)を救う決心をした。彼は良い酒と野菜を持って、野人の穴の中に深く入り込んで、野人に付き添って酒を飲んで、人に鉄水を生んで穴の口を凝縮させて、野人と一緒に死んでしまいます。第二に、南宋の末に、地元の土豪劉源は十萬義兵を率いて天柱山で元に抵抗したと言われています。彼は劉野人と名乗って、谷口にある第一寨の名前は「野人寨」です。劉源抗元は前後18年で、最後に內(nèi)奸に裏切られて壯烈な犠牲を遂げました。後代の人は彼を記念して、野人寨の名前は今まで延用されています。
今は一時(shí)間の休憩時(shí)間をあげます。皆さんは自由に寫真を撮ってもいいです。安全に気をつけてください。一時(shí)間後に會(huì)いましょう。
一時(shí)間の時(shí)間が経つのは本當(dāng)に早いですね。皆さんが楽しんでいるかどうかは分かりません。いいですよ。これからも私達(dá)の旅を続けましょう。私たちは今、三祖寺前の広場に來ました。目を上げて見ると、赤い壁のデバの寺院建築は、緑の木と緑の竹に囲まれています。全體の山形はまるで羽ばたきたい鳳凰のようで、寂しく感じる塔は鳳凰の冠の上で建てて、東西の両側(cè)のくねくねと伸びている丘は環(huán)をして囲んで抱き合う勢いを呈して、あたかも鳳の翼のようです。「山包寺を遠(yuǎn)く見て、寺包山を近く見ます!谷嫠陇、「三祖山谷乾元禪寺」と呼ばれ、中國禪宗の三祖伝経布法の場所であり、中國仏教の発展史において非常に重要な地位を占めています。1983年、國務(wù)院は全國の漢族地區(qū)に寺を重點(diǎn)的に開放すると発表しました。
三祖寺の建築群は、鳳形山の山に沿って下から順に架けられています。山門から祖師殿に至るまで、すべては中軸線の上にある。線香を焚いて仏陀に禮をして、山門から入るべきです。三祖寺の山門は、三門殿ともいいます。正門の名前は「般若門」、つまり「知恵の門」、東側(cè)の門の名は「解脫門」といい、煩悩業(yè)の束縛から自由になることを意味し、「自由の門」とも呼ばれます。西側(cè)の門の名は「精進(jìn)門」で、きれいに染めていく修行の中で、たゆまず努力することを意味します。家運(yùn)には、全國仏教協(xié)會(huì)の趙樸初會(huì)長が書いた「乾元禪寺」の額が掲げられています。
山門に入ると、殿堂の両側(cè)には、高さ5.5メートルの金剛力士が立っています。仏教の漢化後、この二つの像は『封神榜』の中の「ふん」と「は」の二將のイメージによって形作られました。
山門殿をくぐり、通天階を歩く。三祖寺は山が急なので、途中で360段の階段があります。今から數(shù)えてみてもいいです!竿ㄌ祀A」の高差は15メートル(60級)です。
天柱山日語導(dǎo)游詞 篇4
遠(yuǎn)いところから來た皆さん、こんにちは。
皆さん、ご苦労様でした。天柱山観光を歓迎します。天柱山観光スポットはあなた達(dá)の到來でますます輝きを増します。私は安徽旅行社からのガイドです。王萍と申します。三橫一立王と申します。王導(dǎo)と呼んでください。私達(dá)の隣に座っている席は運(yùn)転手の王さんです。王さんは長年運(yùn)転経験のあるベテランドライバーです。彼の車に乗るなら安心してください。今日の旅行中に、もし皆さんが何か問題があれば、私達(dá)に提出してください。私達(dá)はできるだけ解決します。はい、最後に、皆さんが今回の天柱山の旅を楽しんでください。
天柱山は長江北岸、安徽省潛山の境界內(nèi)にあります。その高くそびえているので、天柱山のように天を持ち上げているという名前です。天柱山はかつて潛山、皖山、萬歳山がありました。萬歳山は漢武帝の南巡の時(shí)に、皖山に自ら臨み臺祭岳を設(shè)け、勅封皖山を「南岳」と呼び、岳を祭る時(shí)に萬歳を叫んだので、この山を萬歳山と呼んだと言われています。隋唐以降、南岳は衡山に改められ、天柱山は國內(nèi)五大鎮(zhèn)山の「中鎮(zhèn)」に指定されました。唐代の大詩人、李白は天柱山の風(fēng)景の奇麗を賛美する詩「江上望皖公山」を著しました。皖公山は天柱山で、詩雲(yún):「奇峰山奇雲(yún)、秀木は秀気を含みます。清晏皖公山は人の意を得て…」
車は旌を過ぎて橋を運(yùn)転して、私達(dá)は天柱山の南の哨戒に入りました。三祖寺の観光スポットは天柱山の人文観光スポットで、最も集中しています。文化的な最高の観光スポットです。私達(dá)はここで天柱山の神秘的な宗教文化と帝王文化を感じて、歴代の書道蕓術(shù)の長い廊下の稱を持つ國家重點(diǎn)文保機(jī)構(gòu)の崖の石刻群を観賞します。
(南大門の野人寨に入ると、遠(yuǎn)くないところで三祖寺に著きます。これは天柱山の一番有名な観光スポットです。伝説によると、寺は南朝に建てられ、現(xiàn)在は経樓、偏房數(shù)間と寺の前にそびえ立つ寂しさの塔だけが殘っています。三祖寺の西には、大石が連なる谷があり、谷の側(cè)には切り立った巖があり、谷中の水がさらさらと流れ、松の竹が空を覆い、「谷間の泉」と呼ばれています。谷間の門には石窟があり、石洞の前には大きな石が橫たわっている牛のような形をしています。北宋人の黃庭堅(jiān)はこの石に座って本を読んだと伝えられています。ここの巨石には黃庭堅(jiān)の詩と同時(shí)代の大畫家李公麟が描いた黃庭堅(jiān)が石牛に座っている絵が刻まれている。この貴重な古代詩畫の彫石は今でもはっきりと見える。)
多くの話をしないで、今出発しましょう。もうすぐ野人寨の観光スポットに行きます。山寨は「野人寨」の略稱です。このように山に近く、風(fēng)景が絵のようなところに「野人寨」という名前がありますか?ここには二つの感動(dòng)的な伝説があります。當(dāng)時(shí)のある県令は自分を犠牲にして民衆(zhòng)を救う決心をした。彼は良い酒と料理を持って、野人の穴の中に深く入って、野人に付き添って酒を飲んで、人を命じて生の鉄の水で穴の口を凝縮して居住して、野人と同じに荊のその2に帰ります。彼は劉野人と名乗って、谷口にある第一寨の名前は「野人寨」です。劉源抗元は前後18年で、最後に內(nèi)奸に裏切られて壯烈な犠牲を遂げました。後代の人は彼を記念して、野人寨の名前は今まで延用されています。