甘肅景點(diǎn)日語導(dǎo)游詞(通用10篇)
甘肅景點(diǎn)日語導(dǎo)游詞 篇1
楡林窟は、通稱萬仏峽と呼ばれ、安西県城の南西75キロの楡林河の畔にあり、唐、五代、宋、西夏、元などの王朝洞窟42個があり、楡林河?xùn)|、西両岸の斷崖絶壁に分布しています。自然と人為的な原因のため、楡林窟の彩色の塑像は原作がすでにほとんど殘っています,F(xiàn)存する彩色の塑像は多く後代のために作り直したり、作り直したりしています。
莫高窟の姉妹窟――楡林窟として、その內(nèi)容、蕓術(shù)風(fēng)格及び彩色塑像、壁畫の製作などの面では、莫高窟と密接な関係や同じところがありますが、多くの面ではまた明らかな違いがあり、自分獨(dú)特の蕓術(shù)風(fēng)格を持っています,F(xiàn)存する一番早い洞窟は初唐に建てられた17、28、39窟は全部中心の柱窟ですが、莫高窟北魏の時(shí)期に盛んに行われた中心塔柱窟とは明らかに違っています。
唐の前期の第6窟23メートルの大仏窟の型制も莫高窟の大仏窟と同じではなく、楡林窟の創(chuàng)始時(shí)期の個性的な特徴を示しました。唐中期の第25窟は顕密結(jié)合の大乗浄土窟で、壁畫は完璧に保存されています。蕓が完璧で、蕓術(shù)手法は爐の火が純青に達(dá)しています。莫高窟はこの時(shí)、洞窟の中にはまだ比較できる作品がありません。楡林窟西夏、元の時(shí)期の洞窟は特に素晴らしいです。西夏第3窟の千手千眼観音の手に持っているものは140件に達(dá)しています。その中には冶鉄、酒造り、コテ、のこぎり、雙尾船などがあります。文殊、普賢の経変の中の山水畫は以前の辺境の裝飾の引き立て役を変えて明らかな獨(dú)立性を持って、畫面の勢いが雄大で、境地が深遠(yuǎn)で、非常に稀有な古代山水の壁畫の逸品です。西夏の第2窟の水月観音の線畫は精緻で、色が豊かで美しいです。
元の時(shí)代の第4洞穴の濃密な曼荼羅と多種の度母、観音、文殊、普賢の皆さん以外は技法の製作に來て、造型は厳格で、正確で、色の対比が強(qiáng)くて、雰囲気は神秘的です。特に楡林窟と所屬の東千仏が明らかに描いた六つの玄奘の寫経図は、非常に貴重です。このほか、楡林窟西夏、元の時(shí)期の供養(yǎng)人の畫像と裝飾図案も非常に明らかな民族特徴があります。裝飾図案は流行の草花、鳥獣、幾何學(xué)型のほかに、「天」「王」などの字で変化した模様があり、創(chuàng)意に富んでいます。
(玉門関歴史ガイドの詞?蘭州ガイドの詞?伏羲廟ガイドの詞?嘉峪関城ガイドの詞)
とにかく、楡林窟は獨(dú)自の蕓術(shù)體系を持っている。特に五代以降、莫高窟蕓術(shù)は明らかな衰退傾向を見せています。楡林窟は內(nèi)容、絵畫風(fēng)格、蕓術(shù)水準(zhǔn)の面からも、その時(shí)代の特徴と獨(dú)特な蕓術(shù)的魅力を示しています。
甘肅景點(diǎn)日語導(dǎo)游詞 篇2
麥積山は甘粛省天水市の東南約45キロのところにあります。中國の秦嶺山脈の西端にある隴山の中の奇峰です。山の高さは142メートルしかないですが、山の形が獨(dú)特で、孤峰がそびえ立っています。山の峰の西南面は斷崖絶壁で、石窟は絶壁に切り開かれています。山の基から二三十メートル、あるものは七、十メートルに達(dá)しています。このような急な崖の上に百數(shù)千の洞窟や仏像が彫られているのは、わが國の石窟の中では珍しいです。
麥積山の周りは風(fēng)景が美しく、山々には青々としたヒノキの茂みが広がっています。山の頂上に登って、見渡す限り青々とした山が広がり、幾千の山や山が幾重にも折り重なり、青松が海のようで、雲(yún)や霧のようで、遠(yuǎn)景の近物が入り交じっていて、美しい風(fēng)景を構(gòu)成しています。この風(fēng)景は天水八景の首と言われる「麥積煙雨」です。わが國の有名な石窟の中で、自然景色は麥積山が一番いいです。
麥積山石窟は全國の重要文化財(cái)保護(hù)部門に屬しています。西暦384年から建設(shè)されました。その後十?dāng)?shù)年の時(shí)代を経て、絶えず開削、修復(fù)されました。我が國の有名な大型石窟の一つとなりました。世界にも有名な蕓術(shù)寶庫です。現(xiàn)存する洞窟は194個で、その中には4世紀(jì)から19世紀(jì)にかけての歴代の泥人形、石の彫刻が7200點(diǎn)余りあり、壁畫は1300平方メートル余りあります。麥積山石窟の一つの著しい特徴は洞窟の位置が非常にスリリングで、大部分が斷崖絶壁の上に切り開かれています。洞窟の間は全部崖の上に架設(shè)された凌空桟道通達(dá)に頼っています。観光客がこれらの曲がりくねった空桟道を登ると、思わずはらはらします。昔の人はこれらの工事を褒めました。人の力を砕くのは神功と疑う!菇未笮\(zhòng)の中でまた“南山の柴を切って終わって、麥の積崖を修理します”が伝わっていて、“先に萬丈の柴があって、後で麥の崖があります”のことわざ。洞窟を開削し、桟道建設(shè)の困難さ、壯大さがうかがえる。
麥積山石窟蕓術(shù)はその精巧な泥塑蕓術(shù)で國內(nèi)外に有名です。歴史學(xué)者の範(fàn)文瀾はかつて麥積山を「像を陳列する大展示館」と稱した。敦煌が大きな壁畫館なら、麥積山は大きな彫刻館です。ここの彫像、大きいのは15メートルぐらいに達(dá)して、小さいのは20數(shù)センチメートルだけで、千數(shù)年來の各時(shí)代の塑像の特徴を體現(xiàn)していて、系統(tǒng)的に我が國の泥の塑像の蕓術(shù)の発展と進(jìn)化の過程を反映しました。ここの泥塑は大體突出した壁面の高浮遊塑に分けられます。完全に壁面の円塑から離れて、壁面に貼り付けられた型影塑と壁塑の四つの種類があります。その中の數(shù)千の本物と同じ大きさの丸い塑は生活の情趣に富んでいて、珍品とされています。
麥積山の塑像は二つの大きな特徴があります。強(qiáng)烈な民族意識と世俗化の傾向があります。初期の作品を除いて、北魏の塑像から始まりました。ほとんどの仏像はうつむいて見ている姿で、みんな優(yōu)しい顔をしています。天國の神ですが、世俗の人のように、人々の美しい願望の化身になります。塑像の體形と服飾から見ても、次第に外來蕓術(shù)の影響を脫し、漢民族の特徴を體現(xiàn)している。
麥積山の洞窟には獨(dú)特の形をした「崖閣」が多い。東崖の泥の大仏の頭の上で15メートルの高いところの7仏閣、我が國の典型的な漢式の崖の閣の建築で、地面の50メートル以上の絶壁の上で建てて、西暦紀(jì)元6世紀(jì)中葉に開削します。麥積山石窟は泥を主としていますが、石の雕刻や壁畫も一定數(shù)あります。麥積山石窟は國家重點(diǎn)文化財(cái)保護(hù)部門に指定されています。新棚と1300メートル余りの凌空桟道を修復(fù)して、観光客が順調(diào)に洞窟に登ることができます。麥積山石窟の像作りの最高者は16メートルで、最小者は10センチ余りです。その中の第44窟の像は日本人に「東方のビーナス」と呼ばれています。西秦の78窟、128窟の造像の僧服は入念に図案を描きました。七十メートル以上の高さに建てられた七仏閣の像は秀麗で、通路の頂上に殘された壁畫は素晴らしいです。その中、西端の頂上の車馬行人図はどの角度から見ても車馬の行く方向が違っています。國內(nèi)の壁畫の構(gòu)図の古典とも言えます。
甘肅景點(diǎn)日語導(dǎo)游詞 篇3
伏羲廟は天水市秦城區(qū)にある。敷地面積は1.3萬平方メートルで、明正徳年間に建てられました。廟堂は二進(jìn)三門の建築群で、南から北に牌坊、廟宇、プラットホーム、碑亭、主殿、古柏などがあります。特に古柏は六十四卦で並べられています!赶忍斓睢工沃肖朔摔蜗瘠ⅳ辘蓼埂N莞狭呢試恧ⅳ辘蓼。本堂は高さ26.7メートル、奧行き13.5メートル、幅7間、通長は26.4メートルで、典型的な明代建築です。
1988年から、天水市政府は毎年伏羲誕生日の舊暦5月13日(伝説の中で竜の誕生日)に規(guī)模の盛大な公祭式典を催して、多くの國內(nèi)外の炎黃の子孫が禮拝に訪れます。
伏羲、炎黃の子供は共に卯の仙祖を敬い、中華民族の悠久な歴史の先明は、天の名を高く掲げて文明を詔し始めたからこそ、世界文明史山で重要な地位を占めているこの古い偉大な民族があります。伏羲廟は、太呉官とも呼ばれ、俗に人宗廟とも言われています,F(xiàn)在、我が國の規(guī)模が最も広大で、気勢が最も雄大で、最も完備した伏羲氏禮を保存してお寺を祭ります。1963年に甘粛省の重點(diǎn)文化財(cái)保護(hù)部門に指定され、今日は國內(nèi)外の炎黃の子孫が祖先を祭る重要な場所となりました。
伏羲廟に入ると、庭が広く、古木の森が見えます。境內(nèi)には64本の古柏があったと伝えられています。伏羲の先天64卦の方角に沿って植えられています。殘念なことに、今は37しか殘っていません。これらの古柏の力は天に高くそびえています。自然に庭園の専門家の稱賛を得て、國內(nèi)の珍しい古木のご乗車品にたとえて、明靜で上品な環(huán)境は伏羲廟の周易をなでています。哲學(xué)、宗教、軍事學(xué)に大きな影響を與えただけではなく、數(shù)學(xué)、物理、地理的な遺伝の分野にも貢獻(xiàn)しました。近代と現(xiàn)代の重要な科學(xué)技術(shù)の進(jìn)歩は、周易の思想と密接な関係を持っています。伏羲以上の古文明の偉大な貢獻(xiàn)のために、我が國は伏羲の禮を祭ることが代々続いています。長持ちしています。毎年春秋二回、正月十六は伏羲の誕生日です。天水はこの人文使祖の祭祀をいっそう重視して、毎年春秋二四半期に伏羲廟で盛大に開催しています。ここで伏羲文化祭を何回も開催して、國內(nèi)外の各界の人を引きつけて観光に來て、古代を訪れて、私の中國人を歌っています。一群のバッチは萬水千山を越えて、そっと伏羲廟に足を踏み入れて廟を祭ります。優(yōu)れた伝統(tǒng)文化が中國の子供たちの中で産まれた強(qiáng)大な凝集力と求心力を示しています。
甘肅景點(diǎn)日語導(dǎo)游詞 篇4
陽関は敦煌市の南西70キロの南湖郷の境界內(nèi)にあり、漢武帝のために河西を切り開き、「四郡に列し、両関による」という二つの関所の一つで、古來よりシルクロードの西に敦煌を出し、西域南道の必経関所、西部國境の門戸を通ります。唐代の詩人の王維首は「渭城朝雨邑の軽い塵、客舎の青々とした柳色の新」です。さらに一杯の酒を勧め、西に陽関を出れば故人はいない」と陽関を名高くした。
陽関は漢元封四年(前107年)ごろに建てられました。かつては都尉が軍務(wù)を管理していました。漢から唐にかけて、ずっと絲路南道の必須関所でした。歴史の久遠(yuǎn)は関城ののろしを少なく殘して、(元と郡県志)によって陽関を載せて、県(壽昌県)の西の六里にあります。玉門関の南にあるので、陽関と言います。本漢置也、渭の南道、西趣鄯善、サシャ。後魏はここに陽関県を置いて、周は廃棄します!攻靴晔i敦煌石室寫本(沙州地志)(P.5034)によると、陽関、東西二十歩、南北二十七歩。右は(壽昌)県西十里にあり、今見たら壊れます。西通石城、混雑などの南路。玉門関南にあり、日を「陽関」といいます。唐の時(shí)には陽関が壊れていて、跡地だけが殘っています。古壽昌城は今敦煌市南湖郷北工村の近くにあります。陽関は壽昌故城の西6里にあります。あるいは10里にあります。専門家の考証によると、陽関の舊跡は今南湖郷西で「骨董灘」の流砂地帯に面しています。
敦煌市の南西を出て75キロの距離で陽関の舊跡に著きます。1943年、向達(dá)さんはここで考察しています!附衲虾挝鞅堡斡绀摔系孛喂嵌瓰─ⅳ、流砂が詰まっています。版建遺跡や陶片は至るところにあります。また、時(shí)代の古器物は玉器、陶片、古銭の屬のようです。漢から唐宋まで全部備えています。骨董灘遺跡はうねうねと続いています。北は南湖の北側(cè)にあります。いいえ、広さはあまりありません!1972年酒泉地區(qū)の文物調(diào)査隊(duì)は骨董道西14道の沙渠で大量の版を発見しました。試掘、測量を通じて、家屋は整然としていて、面積は萬平方メートル以上で、近くに引き続き広くて厚い城壁基があります。陽関の舊跡はここにあるべきです。
古代の陽関は北に向かって玉門関の一線に70キロの萬里の長城が連なり、數(shù)十里ごとにのろしが立ち並び、陽関の近くにも十?dāng)?shù)臺ののろしがありました。特にアンティークの灘の北側(cè)の切り株の山頂の上の“陽関の耳目”と稱するのろしは最大で、地形は最高で、保存は比較的に完備しています。
この荒漠の中に陽関の古代の何が建てられていますか?考古學(xué)者の研究によると、陽関は「一夫當(dāng)関、萬人莫開」の険しい地形を占めています。近くは古代にまた水源が十分で、渥窪池と西土溝は最大の獨(dú)立した水源で、少なくとも三四千年前に、ここはすでにオアシスの盆地になって、発達(dá)した火災(zāi)溝の文化があります。西土溝は平時(shí)上流が干上がり、下流には水渓北流が流れ込み、山津波が発生します。洪峰のあとで、溝の岸は次から次へと落ちて、川床は広くなって、大量の土砂が流れて下りてきて、そして下流で堆積します。泥砂は西北の風(fēng)が吹き上げて運(yùn)んできて、筋の砂のうねを形成して、陽関の古城は次第に水に壊されて砂に埋められます。
(玉門関歴史ガイドの詞?蘭州ガイドの詞?伏羲廟ガイドの詞?嘉峪関城ガイドの詞)
絲路に行くと必ず敦煌に著き、敦煌に行くと必ず陽関に著きます。古跡はあまり綺麗ではないです。歴史を弔って、想像の空間で歴史の哀音を続けます。陽関の近くに南湖とブドウの長い廊下があります。獨(dú)特な風(fēng)格があり、地元の民俗を見學(xué)することができます。
甘肅景點(diǎn)日語導(dǎo)游詞 篇5
蘭州は二千年の歴史を持っています。古代は金城と呼ばれていました!簼h書?地理志』は勲を記して言うべきです!赋酩幛瞥扦蚝Bいて金を得て、故金城と言います!埂附鸪浅販工趣い适陇ⅳ、その名が堅(jiān)固であることを物語っています。漢代に金城郡を設(shè)け、隋朝の時(shí)、城南にさだめ蘭州山があるので蘭州と改名しました。その後、何度か異変があり、清の時(shí)代にはまた蘭州府である。辛亥革命後、蘭州市は甘粛省の省都になりました。
蘭州市は歴史と文化が長いです。今から5000年ぐらい前の新石器時(shí)代に、私達(dá)の祖先はここで繁殖し、狩猟と農(nóng)牧業(yè)の生産に従事していました。
化する。夏商周には、神農(nóng)氏炎帝を宗神とするチャン族と戎族が活動しています。漢唐の時(shí)、蘭州は古代シルクロードの交通要衝と商業(yè)埠頭の重要な鎮(zhèn)として働いていました。中國と西洋の経済、文化交流を通じて、中國人民とアジアアフリカヨーロッパ諸國の人民との友好協(xié)力などの面で重要な役割を果たしました。
甘肅景點(diǎn)日語導(dǎo)游詞 篇6
大雁塔は平和門外4キロの慈恩寺にあり、唐代の永章三年と伝えられています。インドに経を取りに行った玄奘法師。奏はインドから持ち帰った経書を保管するために、寺の中に塔を建ててください。この塔は初めて経塔と呼ばれた。後世には大雁塔と呼ばれ、この塔は高くそびえていて、人々の稱賛を集めています。
この千三百年以上の歴史を持つ大雁塔は古城の西安の獨(dú)特な風(fēng)格を持つ標(biāo)識となっています。大雁塔は初めて建てられた時(shí)は5階しかなく、高さ60メートルで、西域仏塔の形をまねて建てられました。その後何度も修理して、今まで塔の高さは64メートルで、全部で7階で、底辺はそれぞれ25メートルです。大雁塔は中國の樓閣式レンガ塔の優(yōu)秀な典型です。タワーは青レンガで積み上げられています。各階の四面に券を持ってアーチを作っています。このような樓閣式レンガの形は簡潔で、気勢は雄大で、著しい民族特色と時(shí)代風(fēng)格があります。雁塔の前に「大」の字を冠したのは、後の人が済福寺の小雁塔と區(qū)別するためです。
タワーの中には木の階段があります。旋回して塔に登ることができます。欄干にもたれて遠(yuǎn)くを眺めることができます。大雁塔の底の南門の両側(cè)に、二つの石碑をはめ込んで、一つの「大唐三蔵聖教序」は、唐太宗が貞観二十二年(648)に、玄奘によって訳された諸経の総序です。もう一つの「大唐三蔵聖教序論」は唐高宗が「聖教序」のために作った紀(jì)文で、この二碑は唐代の書道、絵畫、彫刻蕓術(shù)を研究する重要な文化財(cái)です。特に塔の西石門の上の線は殿堂図を彫って、更に唐代の建築の貴重な資料を研究します。
小雁塔
小雁塔は西安市友誼路南側(cè)の紹介福寺の中で、大雁塔と東西に向かい合って、唐代の古都長安に今なお?dú)垽攵膜沃匾圣伐螗堀毪摔胜辘蓼。?guī)模が大雁塔より小さいので、建造時(shí)間が遅いので、雁塔と呼ばれています。
紹介福寺はもともと唐長安城開化坊內(nèi)に建てられました。唐太宗の女性襄城姫の舊家です。叡宗文明元年(684年)皇室外戚が高宗のために福を勧めて寺を建てました。天授元年(690年)に推福寺に改められました。唐長安城の中の有名な寺院です。唐代の名僧直義は福寺の翻訳を紹介しています。全部で56冊訳して、『大唐西域求法高僧伝』という本を書いています。
現(xiàn)在の寺に保存されている小雁塔は、軒式の正方形の煉瓦建築で、最初は15階で、高さは約46メートルで、塔の體は各層の渋さが出てきて、南北には一つの門が開けられます。塔の體は下から下まで層ごとに減らして內(nèi)収して、もっと上へ行くのが速くて、秀麗で精巧で、風(fēng)格を備えています。門構(gòu)えは青石徹成である。塔の內(nèi)部は空筒式の構(gòu)造で、木造の階を設(shè)けて、はしごがぐるぐる回って上に上がります。明清の二世代は何度も地震があって、塔の體の中で裂けて、塔の頂は壊れて、13階だけ殘します。今寺の中でまた1口の重さの萬數(shù)キログラムの金代明昌の3年(1192年)の鋳造する臣の大きい鉄の時(shí)計(jì)を保存して、鐘の音はとても明るくて、関中八景の1つの“雁塔の朝の鐘”ですと譽(yù)められます。
甘肅景點(diǎn)日語導(dǎo)游詞 篇7
西安碑林は紀(jì)元1087年に創(chuàng)建されました。我が國の古代碑石の時(shí)間が一番早く、數(shù)が一番大きい蕓術(shù)寶庫です。陳従漢から清までの各時(shí)代の碑石、墓誌は全部で千余りあります。ここは石碑が林のようで,だから碑林という。西安碑林は內(nèi)容が豊富で、我が國の古代書道蕓術(shù)の寶庫であると同時(shí)に、古代の文獻(xiàn)典籍と石刻図案を集めています。わが國の文化発展の一部の成果を記述し、中外文化交流の史実を反映して、國內(nèi)外に名を知られています。
西安碑林は唐代の石経を保存した上で発展しました。唐代の人の稱する石経、紀(jì)元745年の唐の玄宗の李隆基の書く《石臺の孝経》と紀(jì)元837年の刻成の《石経を開けます》を含みます。
碑林の第一陳列室の前には「石臺孝経」を陳列するために建てられた碑亭があります!甘_孝経」は石碑林の最大の石碑で、745年に刻んで、唐の玄宗の李隆基が自ら書いたのです。孝経は孔子の學(xué)生だった。前の部分は李隆基が孝経のために作った序文です。玄宗は孝経の序文を書く目的として、自分が「孝」で天下を治めるという意味です。後は孝経の原文で、小字は玄宗が孝経のために書いた注釈です。土臺は3層の石臺から構(gòu)成されています。上には生き生きとした線が刻まれています。唐中期の代表的なもので、上は浮き彫りの巻雲(yún)瑞獣です。この碑は4つの石で構(gòu)成されています。下に石臺があります。だから「石臺孝経」と呼ばれています。
碑林第一展示室は主に「周易」、「尚書」、「詩経」、「周禮」、「儀禮」、「禮記」、「春秋左氏伝」、「春秋公羊伝」、「春秋谷梁伝」、「論語」、「孝経」、「爾雅」など12冊の経書を陳列しています。清の時(shí)代に追刻した「孟子」17面の3萬余りの字もここに陳列されています。12冊の経書は封建社會の知識人が必ず読む本です。當(dāng)時(shí)は印刷術(shù)があまり発達(dá)していなかったので、文人學(xué)士たちが経書を書き寫す際に誤りがないように、恒久的に保存するために、この12冊の経書を石碑に刻み、手本として、長安城國子監(jiān)內(nèi)に立って、人々の校正に供しました。わが國は東漢から7回も経を刻みました!洪_成石経』は現(xiàn)在殘されている一連の完全な石刻経書である。
甘肅景點(diǎn)日語導(dǎo)游詞 篇8
皆さん、こんにちは。みんなを歓迎して古城の西安に來て旅行して、私はあなた達(dá)のガイドで、私は黃といいます。今日は皆様と一緒に見學(xué)する機(jī)會があります。今日はまずみんなを一番有名な秦兵馬俑に連れて行きます。
秦の兵馬俑はわが國の西安臨潼で出土しました。今日は世界でも類のない歴史的文物をご案內(nèi)します。
見てくださいこれは將軍様で、體が大きくて、頭は鶴冠をかぶっています。體には鎧を著ています。手には寶剣を握っています。
ほら!この兵馬俑は陶馬で、その大きさは本物の馬と同じぐらいです。みんなは體が丈夫で、筋肉が豊かで、それが躍動して試したい様子を見ています。命令が出ると、四股を広げて、空中に立って、旅程に乗ります。
今日の説明はこれで終わります。ファイル、先の観光スポットはこの関門が分かりません。古い城壁や華清池などがあります。これらの観光スポットは全部あなた達(dá)を連れて行きます。今日はここに行きます。帰ってゆっくり休んでください。そして明日のスケジュールを続けてください。
甘肅景點(diǎn)日語導(dǎo)游詞 篇9
皆さん、こんにちは、私はあなた達(dá)のガイドです。王さんと呼んでください。今日は皆さんを西安の城壁を見學(xué)させていただきます。
私たちが今見ているこの古い城は明安城壁で、明朝の初めに唐長安皇城の基礎(chǔ)の上に建てられたのです。それは我が國の中世後期の歴史上最も有名な城壁の一つで、世界で現(xiàn)存する最大規(guī)模で、最も完備している古代の軍事城防御施設(shè)です。
西安は千年の古都として、歴代何度も城壁を築き上げました。それらの多くは歴史のほこりに埋もれています。私たちが今見ている城壁は隋時(shí)代にさかのぼります。1369年、明王朝の大將徐達(dá)は山西から陝西に入り、元の奉天路を西安に変えました。明が西安で城壁を築く序幕を開けた。8年にわたって築かれた城壁の形は長方形です。城壁の高さは15メートル、幅は12~14メートル、幅は16~18メートル、周囲は13センチです。9キロです。最下層は黃土と石灰、もち米汁を混ぜて作ります。乾燥した後、非常に丈夫です。
西安の古い城壁は堀、つり橋、閘門樓、箭樓、正樓、角樓、敵樓、女兒壁、積み上げ口などの一連の軍事施設(shè)を含みます。はい、今は科學(xué)的で厳密で完備した軍事防御システムを自分で感じさせます。
これは今日観光した西安の城壁です。代々陝西人の誇りで、唐の文明の象徴です。
甘肅景點(diǎn)日語導(dǎo)游詞 篇10
華清池は唐華清宮遺跡の上にある皇室宮苑で、西は西安から30キロ、南は驪山に従って、北は渭水です。その昔から変わらない溫泉資源、唐明皇と楊貴妃のラブストーリー、西安事変発生地及び豊富な人文歴史資源のために中國の有名な文化観光スポットになりました。全國の重要文化財(cái)保護(hù)機(jī)構(gòu)、國家初のAAAAA級観光模範(fàn)観光スポットです。
華清池融の人文歴史と自然景観は一體となり、周、秦、漢、隋、唐などの歴代帝王はここで離宮別苑を建立します。観光地區(qū)は唐の建築をまねて大気が広く、庭園の風(fēng)景は獨(dú)特の風(fēng)格があります。主に唐華清宮御湯遺跡博物館、西安事跡、九竜湖と芙蓉湖景勝地、唐梨園遺跡博物館があります。飛霜殿、昭陽殿、長生殿、環(huán)園と禹王殿などのシンボル的な建築群があります;适覝厝螢憸睢⒂鶞、星苑、尚食苑、長湯苑、少陽苑、香凝閣と御膳を主とする華清湯(華清湯)を體験しています。ホテルのファックス。20__年4月に発売された大規(guī)模な実景時(shí)代劇「長恨歌」は、中國観光文化創(chuàng)意産業(yè)の成功モデルとなっている。20x__5月に発売されたマルチメディア映像ドラマ「玄境長生殿」は、伝統(tǒng)博物館のデジタル化の新しいモデルとなっています。
近年、華清池は「中國唐宮廷文化観光マーク性観光地區(qū)を作り上げる」という願望を持って、積極的に唐華清宮文化観光開発戦略を?qū)g施しています。歴史文化、御湯文化、宮苑文化、梨園文化、宗教文化など五つの文化要素に基づいて、唐華清宮文化観光地を計(jì)畫して建設(shè)します。